感情という名の心の声

あなたは自分の感情を大切にできていますか?

自分の感情を表に出すのは、あまり美徳とされないので、
抑えてしまったりしているひとも多いと思います。

しかし、この感情こそ、あなたの心の声です。

あなたが楽しい!と感じるものは、とことんやればいいですし、
面白くない、つまらないと感じるものは少しずつ手放すのが良いでしょう。

人生の時間は限られています。

その中で、どのように豊かな経験に
時間を使うことができるのかを考えてみてはいかがでしょうか。

しかし、現代において、
心の声を聞くということが難しいときがあります。

日々、忙しくて自分と対話する時間がなくなってしまったり、
自分の感情を確認できなかったり。

そんなときは、少しひと息いれて、
あなたに優しくする時間をもってみてください。

ずっとやりたいと思っていたことにチャレンジしたり、
マッサージを受けたりと、リフレッシュする時間を持ちながら、
自分の感情や心を感じてみましょう。

また、スピリチュアルとして片付けられてしまいそうですが、
星やオーラなど新たな視点から自分自身をみつめると、
自分がどこに向かいたいと思っているのか、
何が好きだったのか、人生において何を追求したいのかを再確認できるきっかけになります。

そうすると、より自分の感情という心の声がわかるようになってくるでしょう。

これから、あなたの軸がより重要になってくる時代。
もういちど、あなたの心の声を聴くための機会を持ってみませんか?